電気設備・計装設備工事 配電盤・分電盤・制御盤 電気機器・産業機器販売 太陽光発電システム

新着情報新着情報

「 大分市シェイクアウト2017 」参加 (2017年9月1日)

「 大分市シェイクアウト2017 」参加
平成29年9月1日(金) シェイクアウト・プラスワン訓練を実施しました。
訓練開始合図により机の下に入るなどそれぞれの場所で3つの安全行動を行った後、避難訓練と消火訓練を実施しました。有事に備え今後も訓練を通じて防災意識への高揚を図って参ります。

平成29年度 安全衛生大会 (2017年7月27日)

平成29年度 安全衛生大会
平成29年度 安全衛生大会が7月27日(木)にホルトホール大分にて開催されました。
今年度より協力会社の皆様にもご参加頂きました。
大会では、安全表彰ならびに安全衛生方針、目標、重点実施項目の発表、又、吉田社会保険労務士事務所の吉田 邦昭様に『危険を予知して無事故・無災害』をテーマに安全講和を行って頂きました。今後とも、協力会社の皆様とともに『労働・交通・品質』災害・事故「ゼロ」を目指して参ります。

平成29年度大分県産業安全衛生大会 (2017年7月4日)

平成29年度大分県産業安全衛生大会
この度、一般社団法人大分県労働基準協会長表彰を受賞し平成29年7月4日にコンパルホールで開催されました大分県産業安全衛生大会にて表彰されました。

平成28年度大分市優良建設工事表彰式 (2017年6月27日)

平成28年度大分市優良建設工事表彰式
碩田中学校区新設校電気設備工事において、大分市優良建工事表彰を受賞しました。

平成29年 河野電気入社式 (2017年4月1日)

平成29年 河野電気入社式
平成29年4月1日に河野電気本社にて入社式が行われました。
今年は新たに6名の仲間が加わりました。
若々しく元気に、今から始まる仕事に精一杯励んでもらいたいと思います。
そして、やがては会社の中核になることを期待しています。

エコアクション21 認証取得 (2016年12月28日)

エコアクション21 認証取得
平成28年12月28日環境省が策定した「エコアクション21」の認証を取得しました。今後も環境保全と資源の有効活用を促進し、環境に配慮した活動に取り組んで参ります。

大分県小規模集落応援隊 活動報告 (2016年11月16日)

大分県小規模集落応援隊 活動報告
昨年度に引き続き今年も大分県小規模集落応援隊の一員として大分市細八丸地区の草刈り活動に参加し、大分県よりお礼状をいただきました。今後も、本活動を通じて地域の方々との交流を図り、地域社会に貢献して参ります。

「 河野電気株式会社が取り組むCSR活動について」を講演 (2016年10月12日)

「 河野電気株式会社が取り組むCSR活動について」を講演
平成28年10月12日(水)ホルトホール大分にて大分市主催の大分市産学交流サロンが開催されました。        「河野電気株式会社が取り組むCSR活動について」をテーマに、弊社がCSR活動に取り組んだきっかけや活動を進めるにあたっての体制づくりについて講演しました。本講演がCSR活動への取り組みをご検討される際に少しでも参考となれば幸いです。    

河野電気 採用PR動画 (2016年9月9日)

日本文理大学様のプロジェクト型授業と協働し、企業求人動画を作成しました!
トップページ及び採用情報ページに動画を掲載しているので、
是非ご覧になって下さい!

「 大分市シェイクアウト2016 」参加 (2016年9月1日)

「 大分市シェイクアウト2016 」参加
平成28年9月1日(木) 11時45分より大分市実施のシェイクアウト訓練に参加しました。
大規模な地震が発生した際、自らの身を守る行動を確認しました。
今後もシェイクアウト訓練を有効活用し防災への取り組みを行っていきます。

平成28年度 安全衛生大会開催 (2016年7月27日)

平成28年度 安全衛生大会開催
平成28年7月27日(水)に当社として初めての安全衛生大会を実施しました。
全社員が安全 ・衛生に対する意識をさらに高めることができました。
来年度以降も継続的に実施する予定です。

エコアクション21 認証取得に向けてキックオフ (2016年6月1日)

エコアクション21 認証取得に向けてキックオフ
平成28年6月1日よりエコアクション21 認証取得に向けた活動を始めました。
認証取得は、平成29年1月を予定しています。
環境保全と資源の有効活用を促進し環境への負荷の少ない社会の実現に向けて活動を推進していきます。

河野電気梶@CSRへの取り組み (2016年6月1日)

平成28年6月1日に、新しくCSRのページをオープンしました!
当社のCSRの取り組みについて、随時アップしていく予定です。
今後の活動にご期待下さい。

河野電気鰍bSR推進宣言 (2016年10月7日)

河野電気鰍bSR推進宣言
私たち河野電気鰍ヘ、以前よりCSR(企業の社会的責任)活動に取り組んで参りましたが、今般改めまして、その活動内容を充実させて参ります。
まずは、去る平成27年10月7日に、社長が社内に向けてCSR活動の推進を宣言致しました。
今後は、今まで以上に社会に貢献できる会社となるべく、社会的責任を果たしホームページを通じて皆さまにその取り組みについて積極的に発信して参ります。
今後の活動にご期待下さい。

第49回全九州技能競技大会 (2015年10月17日)

第49回全九州技能競技大会
第49回全九州技能競技大会の大分県大会に当社から2名が挑戦しました。
毎日遅くまで練習を重ねて本番に臨みましたが、残念ながら入賞の目標は果たせませんでした。しかし、今後も技術力向上のため技を競う同大会への挑戦を続けていきます!

大分県小規模集落応援隊 活動報告 (2015年9月5日)

平成27年9月5日に、大分県小規模集落応援隊の活動として、
大分市坂ノ市細八丸地区で草刈り作業を行いました。
平成25年より3年連続の参加となりました。
今後も、私達にできることがあれば積極的に参加して、地域社会に貢献して参ります。

住まいのおたすけ隊CMが完成しました!! (2015年7月15日)

住まいのおたすけ隊CMが完成しました!!
この度「住まいのおたすけ隊河野電気大分」のCMが完成しました。
トップページで公開しておりますので是非ご覧下さい!!

住まいのおたすけ隊 お客様の声紹介 (2015年7月15日)

住まいのおたすけ隊 お客様の声紹介
・10分間サービス本当に良かったです。気持ちよく引き受けていただいて助かりました。
・工事の方も感じが良く作業にも満足しています。コンセント場所を追加してくれたことで、使い勝手が良くなり母も喜んでいます。
・便利屋さんとして大変親切な会社であり知り合って良かった。
・ちょっとした工事だったのですが、快く引き受けて頂き感謝しています。
・工事の方も作業内容も申し分なく、本当にお願いして良かったと喜んでいます。今後ともよろしくお願い致します。

大分県小規模集落応援隊 活動報告 (2015年2月5日)

大分県小規模集落応援隊 活動報告
大分県小規模集落応援隊として参加した、弊社の大分市佐賀関細八丸地区での草刈り活動が認められ、大分県より御礼の言葉をいただきました。
当社の「住まいのおたすけ隊」の活動と共に、本活動を通しても地域の皆様の「困った!」の解決のために全力で取り組んで参ります。

住まいのおたすけ隊 お客様の声紹介 (2014年12月20日)

住まいのおたすけ隊 お客様の声紹介
・10分間サービスのサプライズはとても嬉しかったです。
・メカ音痴の私にとても丁寧なご説明ありがとうございました。
・些細なことでも相談できそうな対応に感謝しています。
・作業がとても綺麗でした。何かあったらまたよろしくお願いします。
・工事が手際良く丁寧で、清掃が行き届いていました。
・粗大ゴミを引き取っていただき大変助かりました。
・安心してお願いできるところが見つかり助かっています。
・初めてのお付き合いありがとうございました。今後は電気のかかりつけ医としてお願いします。
・長年配線が壁をはっていて見苦しいと思っていたがスッキリして良かった。
・顧客対応が大変好感が持てる。
・商品の説明も分かりやすく、今後また機会があればよろしくお願いします。

OBSラジオのトピッカーが1年ぶりに当社にやって来ました!! (2014年10月14日)

OBSラジオのトピッカーが1年ぶりに当社にやって来ました!!
10月14日に、OBSラジオの”トピッカー”が1年ぶりに当社にやって来ました!!
当社の「住まいのおたすけ隊」に関するインタビューで、お客様からいただいた感謝のお言葉や、具体的な対応事例などを紹介させていただきました。

大分県小規模集落応援隊 活動報告 (2014年9月13日)

大分県小規模集落応援隊 活動報告
平成26年9月13日に、大分県小規模集落応援隊の活動として、
大分市坂ノ市細八丸地区で草刈り作業を行いました。
草刈機を使用したことがない社員もおり、不慣れな作業で大変でしたが、地元の方にも感謝され、短い時間ではありましたが笑顔で触れ合うことができました。
今後も、私達にできることがあれば積極的に参加して、地域社会に貢献して参ります。

平成26年度大分市ふるさとづくり運動功労表彰 (2014年6月27日)

平成26年度大分市ふるさとづくり運動功労表彰
当社の長年の地域清掃活動が評価され、大分市ふるさとづくり運動功労表彰を受賞しました。
これからも、地域に愛され地域に貢献できる会社を目指してまいります。

OBSラジオ「ごごらくワイド」内の「チャレンジ・トゥ・ザ・フューチャー」に出演しました!! (2014年2月25日)

先日、OBSのラジオ番組「ごごらくワイド」内の「チャレンジ・トゥ・ザ・フューチャー」
というコーナーに出演し、当社の「住まいのおたすけ隊」のアピールをさせていただきました!
約10分間の間に、事業開始のきっかけやサービス内容、目指すところなど様々なお話をさせていただきました。
嬉しいことに帰社後、早速「ラジオを聴いた」というお客様からのお問い合わせをいただきました。

OBSラジオ「ごごらくワイド」で、当社にトピッカーがやって来ました!! (2013年10月4日)

OBSラジオ「ごごらくワイド」で、当社にトピッカーがやって来ました!!
OBSのラジオ番組「ごごらくワイド」のトピッカーが当社にやって来ました。
10月2日より開始した新事業「住まいのおたすけ隊」に関してのインタビューで、事業の概要などを説明しました。

新規事業「住まいのおたすけ隊」を開始しました!! (2013年10月2日)

新規事業「住まいのおたすけ隊」を開始しました!!
この度当社は、新たな事業として「住まいのおたすけ隊」を開始しました。
すまいに関するお客様の「困った」をすぐに解決するとともに、安全・安心・快適で便利な生活を実現するためのサービスをご提供してまいります。

お気軽にご相談下さい!

-----------------------------------------------------------
【 フリーダイヤル:0 1 2 0 − 0 1 − 4 5 1 0 】
             オ客様イチ番 の シゴト
-----------------------------------------------------------
「 対応エリア 大分市近隣 」

大分県新エネルギー導入促進事業活動報告 (2012年3月21日)

大分県新エネルギー導入促進事業活動報告
当社が開発を進めている【高効率型太陽光発電システムを用いた電動アシスト自転車へのソーラーチャージシステム】の実証実験が、平成24年3月21日より大分県竹田市の長湯温泉観光案内所で始まりました。
この実証実験を通して、期待通りの電力を得られるか、運用中にどんな問題点が生じるのかなどを確認していきます。
社会への貢献、新エネルギーの可能性を追求する姿勢を持ち続け、将来的には当社の事業の一つとなることを目指していきます。

大分県小規模集落応援隊 活動報告 (2011年10月2日)

大分県小規模集落応援隊 活動報告
平成23年10月2日に、大分県小規模集落応援隊の活動として、
国東市国東町新栄区にて草刈り作業を行いました。
地元の方にも感謝され、短い時間ではありましたが笑顔で触れ合う事ができました。
今後も、私達にできる事があれば積極的に参加して、地域社会に貢献して参ります。

平成23年度大分県土木建築部長表彰 (2011年8月22日)

平成23年度大分県土木建築部長表彰
平成21年度地経交修野第3号トンネル(松谷トンネル)照明修繕工事において、大分県土木建築部長表彰を受賞しました。

大分県新エネルギー導入促進事業 (2011年8月12日)

この度、当社が開発を進めている【高効率型太陽光発電システムを用いた電動アシスト自転車へのソーラーチャージシステム】が大分県から平成23年度大分県新エネルギー導入促進事業として認定されました。
今後、益々ニーズが高まる自然エネルギーに関して、将来的に当社の自然エネルギー事業の柱の一つとなることを目指しています。

平成22年度九州地方整備局国土交通行政功労表彰 (2011年7月22日)

平成22年度九州地方整備局国土交通行政功労表彰
大分法務総合庁舎電気設備(通信)工事において、九州地方整備局国土交通行政功労表彰を受賞しました。
今後とも、当社が長年培ってきた技術を駆使し、誠実な施工に努めてまいります。

平成23年度大分市優良建設工事表彰式 (2011年6月21日)

平成23年度大分市優良建設工事表彰式
大分市立大在中学校管理・普通・特別教室棟増改築電気設備工事において、大分市優良建工事表彰を受賞しました。
これを励みに、これからも更なる技術の向上に取組んで参ります。